HOME > トピックス
2009 年 2 月 のアーカイブ
屋久島の釣果です!
2009 年 2 月 18 日 水曜日

2月7日から屋久島遠征に6名が参加しました。怪我も無く帰ってこられました、お疲れ様でした。今回の屋久島は天候も良く、みなさん真っ黒になってかえってこられました。冬とは思えない暖かさだったそうです。今回は亀渡船さんにお世話になり、湯泊地区の大瀬、ウマンバラ、学校下の磯で気温16度、水温20度、大潮にて挑まれました。

 

会長の釣果はエサはアジとイセエビにてバラハタ72cm、カンムリベラ70cm、モヨウフグ75cm、イシガキフグ60cmという結果におわりました。残念ながらクチジロの当たりは無かったそうです。

 

 

 

 

 

 

西川さんは、昨年の屋久島遠征にて釣った魚を船から落としてしまうという失態を犯し、この1年間メンバーに笑われきた分、今回は気合が入っていました。結果50cmクラスのイシガキを3枚釣られました。エサはガンガゼ   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

石田さんは屋久島遠征初参加されましたイシガキを2枚釣られました。エサはウニシン

 

 

 

 

 

 

伊藤さんは今回 イシガキフグ 1枚という結果に終わり、恥を捨て、石田さんの魚を借りて記念撮影されましたので、見てあげてください。中西さんと名川さんは上物釣りをがんばられました。残念ながら良型は釣れなかったそうです。次回この3名が良い魚を釣るのを期待いたしましょう。今回遠征先でお世話になりました皆様。次回も宜しくお願いいたします。                                                     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                                               

明日から屋久島遠征だぞ・みんな、がんばれ~
2009 年 2 月 6 日 金曜日

明日から11日まで倶絵会の6人のメンバーが屋久島に出発します。大きなクチジロに出会えますように!また釣果報告いたしますのでお楽しみに。   がんばれ~倶絵会       from    kuetarou

安全祈願祭の写真が届きました
2009 年 2 月 3 日 火曜日

和歌山 萩尾 浜中渡船にお世話になりました。大島の東側および西側・大ビラセにて3日間の釣果です。

底物釣りでは青ブダイ2枚/上物釣りではグレ25~40cmを50枚、ハゲ20~25cmを10枚。石鯛 0枚

餌は、すえひろ店にお世話になりました。  今年最初の阪口VS林の釣り対決は、林さんに軍配があがったそうです。

今後の二人の対決にも注目していきましょう。